寝起きチャレンジ🤣スクラッチ!

まずは、この動画を観てください。

プリンスの「The Everlasting」という曲のライブなんですが、冒頭のドラム、ジョン・ブラックウェルのピックアップソロから入るリズムパターンがえらいカッコいいです😍

Prince / The Everlasting Now

これぞファンクドラム!という、キレとパワーがスゴイですね。

オリジナルアルバムでは、冒頭にライブっぽい歓声が入っているのですが。。

次の曲のドラムと雰囲気が似てますよね🤔

Parliament / Do That Stuff – Live: P Funk Earth Tour

プリンス「ジョン、アースツアーのドゥザットみたいな感じで〜😘」
ジョン「あれな!まあ、やってみるわあ。。(めっちゃ得意www🤩)」

てな感じでできた曲です。。

妄想ですが🤣🤣🤣


このドラムパターンを叩いてブレイクビーツ作りました!

動画で観る限り、ジョンは、ハイハットの裏とスネアは左手で、フロアタムは右手でやってますが。。

私の場合、自分でやりやすい手順に変えております😅

フロアタムの箇所も減らして。。と🤣

まぁ、ブレイクビーツなので、シンプルに!ということで😅


あと、ベースとギターも入れてみました。。😍



もちろん、サンプリングで🤣

なかなか上達しませんが。。
ちょっとずつマシになってる。。
ような気が。。🤣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です