世間では20周年ということでいろんなことが流行っているのだ

 「10年ひと昔」と言いますが、人っていうのはちょうどエエ感じの区切りが好きなんですね。最近ニュースでも見ない日はない「ポケモン」は20周年だそうで。もうすぐ始まる五輪は4年ごとにありますが、96年のアトランタオリンピック、サッカー対ブラジル戦のいわゆる「マイアミの奇跡」から20年経ったんですね。キレッキレのドリブルが凄かった前園も、最近ではバラエティに引っ張りだこになってしまいました。中田はまだ旅の途中なんでしょうか?
 やはり20年、隔世の感がありますなぁ。

 もうひとつ20周年、というか、20年ぶりのものがありますね。そうそうそう!SF超大作映画「インディペンデンス・デイ」の続編「インディペンデンス・デイ:リサージェンス」観に行ってきましたよ。
 せっかくなので MX4D & 3D にしました。初体験♥ ワオ!(岡田風)
レイトショー1,300円 + MX4D 1,200円 + 3D 400円 で、合計2,900円(O_O) もう一回 ワオ! いや何せ20年ぶりですから、もうええ大人ですから。。(-。-; MX4Dっていうんは、あれですよ、シートが動いたり、風や水しぶきが体感できるっちゅうヤツですね。
 前作で主役だったウィル・スミスは出てませんが、SF・パニック映画御用達ジェフ・ゴールドブラムとか、前大統領や博士、お父ちゃんが重要な役回りをしてました。ヒロインかわいいですね。中国人パイロットも。あと、シャルロット・ゲンズブールも出てました (^O^) 内容はというと、まぁ、SF大作映画ですよ(笑)ただ目の前のすんごいSFXに身を委ねるだけで楽しめること請け合いです。
 ただ誤算だったのは、観る前にお酒を飲んでしまったので、仕事の疲れもあり、何回も寝落ちしそうになったことです。しかしボクの選択は間違ってなかった!まぶたが重くなってくると、顔に水しぶきがブシャー!首がガクッとなる寸前にシートが動く動く。眼鏡の上に3Dメガネを装着していたからか、途中で目が痛くなったので、水しぶきブシャーで顔を洗いたかったくらいです。

 まぁ、また20年後にもインディペンデンス・デイなんちゃらが続編であると思うんで、そん時はまた体感を楽しみたいと思います。MX4Dも20周年ですんごいことになっているでしょう!イヒヒ。。。あ、でもそん時は年齢制限で追い出されるかもね (^^;;

オススメ

 リサージェンス:もともとは復活・再起といった意味合いの語。日本語としては特に、害虫駆除において害虫の天敵である益虫をも駆除してしまい、結果として将来的に害虫の増殖を招いてしまう、といった事柄を指す場合が多い。
実用日本語表現辞典 より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です